PonPonPonPon裾野市・静岡市
清水町・御殿場市

ぽんぽんブログblog

ぽんぽん先生のブログ始めました

ぽんぽん先生ブログ

 子どもたちへの思い、考えを知っていただけたら嬉しいです♪

■開園を思うきっかけ

 サラリーマンだった私は、妻の育休が終えることもあり、1歳5ヶ月の娘を近隣の保育園に預けました。しかし、預けた園の一部の保育士の言葉遣いや立ち振る舞いから、子どもを預けていることが不安になり、さらに、保育園ってもっと子どものために出来ることがあるのでは…とも。

そこで、もともと興味のあった幼児教育施設のフランチャイズ資料を手に取りました。教育内容に共感が出来たかどうかは、いまになっては忘れてしまいましたが、なにせ、自分で開設するには継続して出るフランチャイズ料が高すぎる。きっと採算が合わない。そう思いました…。

さて、どうするか。

記事一覧へ戻る