PonPonPonPon裾野市(開園予定)・静岡市・沼津市
清水町・御殿場市

ぽんぽんブログblog

オンライン園見学始めました

お知らせ

オンライン園見学ではWeb会議アプリ「Zoom」を使い、園と保護者を中継でつなぎ、園の様子を見たり、保育者に質問をすることができます。

新型コロナウイルス感染リスクを避けるため、直接園を見学することがむずかしい。でも、大切な我が子を預ける園を見られないのは不安。そんな悩みをオンライン園見学で解消しましょう。

■オンライン園見学に参加するには

  1. ホームページのお問い合わせフォームで必要事項を入力し、
    お問い合わせ内容に以下をご記入の上、送信ください。
    ①見学を希望される園名
    ②希望される日にち(受付日から3営業日後から可能)
    ③園児のお名前と生年月日をご記入の上、送信ください。
    ※3営業日を経過しても返信がない場合は、当園からのメールが届いていない可能性がありますので、見学を希望する園に直接お電話ください。
  2. 申し込み受付後、日時に関すること、Zoomのアプリダウンロードのご案内、オンライン園見学用のURLをご指定のメールアドレスにお送りします。
  3. オンライン園見学当日、お送りしたオンライン園見学用のURLをクリックいただくと園との中継がつながります。
  4. オンライン園見学スタート!
    保育者がご案内する間も気になることがあれば気軽にご質問ください。園についての質問のみも、お問い合わせフォームから受け付けていますのでご利用ください。

オンライン園見学のお申し込みはこちら >

記事一覧へ戻る