PonPonPonPon裾野市(開園予定)・静岡市
清水町・御殿場市

ぽんぽんブログblog

大丈夫

給食ブログ

今年も新しい子どもたちが入園してきました。
初めての場所に戸惑い、不安で大きな声で泣いている子どもたち。でも保育士の先生たちの手は2本ずつしかありません。そんな時は、待ってましたと私たちも手を伸ばします。

ぽんぽん保育園,給食,沼津市,清水町,静岡市,清水区,御殿場市,裾野市

寂しくても不安でも、ここでは誰かが手を伸ばして抱っこをしてくれる、自分の気持ちを一緒に感じてくれる、ぽんぽん保育園がそんな場所になれたら・・・まずはその初めの一歩。大丈夫だよ、去年同じように泣いていた子たちは、もうこんなにもお兄さんお姉さんの顔つきで、毎日を楽しんでいる!安心して保育園に来てね。

みんながモリモリと給食やおやつを食べてくれる姿を見るのが楽しみです!

子どもたちがモリモリ食べるおやつと言えばこれ!
生クリームサンド!!(長崎ぽんぽん保育園)

ぽんぽん保育園,給食,沼津市,清水町,静岡市,清水区,御殿場市

今や人気で、専門店もたくさんありますね。
実は給食のおやつでもよく登場する、人気メニューです。生クリームの泡立てが少し面倒に感じるかもしれませんが、今はフードプロセッサーやブレンダーでも泡立て機能がついてるものがありますし、ホイップされているクリームも売っていますので、上手に利用してみてください。食パンにサンドするだけで、大人も子どもも大満足のおやつになりますよ。お手軽なみかん缶を保育園では合わせていますが、酸味も少なくジューシーなので、生クリームサンドにとっても合います。

食べたら思わずみんな、こ~んな笑顔になっちゃいま~す♪

ぽんぽん保育園,給食,沼津市,清水町,静岡市,清水区,御殿場市
記事一覧へ戻る